ついでの棚 

そろそろ暮れも押し迫ってまいりました。
小雨が降ってましたけど、これも雪になりそうです。
今日は甥っ子を迎えに空港へ行っきました。
各便遅れてるようでしたが、甥っ子の乗ってる便は定刻に到着。
各地は雪がひどいのかな?

去年、今年と元日は雪でした。
カミさんの里は峠のてっぺんにあるので、
雪が降ると里帰りがたいへんです。(/_;)
ゴムチェーン買おうかとも思ったんですけど、不景気の為、断念。(涙)
いや~そこまで降る事もないのでは無いかと・・・。f(^^;)
お願い、降らないでね。。。m(__)m

さすがに年末は、バタバタとしてましたけど、
私の究極の目標、部屋の片づけも、ついに最終章に・・・。(笑)
続きを読む

なんだか微妙な誕生日 

月日は百代の過客にして、行きかう年もまた柿食う客だ・・・あれ?(笑)

忘年会から帰ってまいりました。
いや~飲まない忘年会の長いこと・・・。f(^^;)
だって話題は仕事の話ばかりで、まるで新鮮味も無く。。。(汗)
ただただ長い時間を持てあまし、食べ物の中華料理も不味かったし。(激汗)

今日の夜は寒くなるとの予報で、ヒートテックのタートルネックを
着て行ったんだけど、・・・暑い!_| ̄|O

歩き始めには小雨が降ってたけど、途中から雨も上がり、
天神まで歩いて行きましたが、途中で汗が出てきた。f(^^;)
不景気だというのに、お手々繋いだ、若いカップルの多い事。

そして忘年会の間も汗は止まらず・・・。
こりゃスキーには使えませんね。f(^^;)
やっぱりスキーにはジップアップのタートルを着ていこうっと。
続きを読む

ヤマタノオロチの逆襲 

今日は私の誕生日イブです。
世間的にどうでも、そうなんです。(笑)

うちのダディは、人と同じ事が嫌いだったため、
元々クリスマスなんて関係なかったけど。。。f(^^;)

誕生日には、家族揃って小倉に行って、おもちゃや本を買ってもらって、
私の好きなお店で美味しい物を食べて・・・。
小倉で買い物、黒崎や博多で食事なんつーリッチな事も・・・。

食べ物とおしゃれにだけ糸目をつけない父でしたから、
親と一緒に歩くのを嫌がる年頃をずっと過ぎても、
父と出かけるのは好きでしたね。f(^^;)

ただ、当然ながら、動産も不動産もまったく持たず、興味なし。(笑)
座右の銘は「子孫の為に美田を残さず。」
ホントに残してくれたのは、太田胃散だけでした。(汗)
続きを読む

年の瀬、迫る 

なるべく政治のニュースは見ないようにしてますが、
つい目に入っちゃうんですよね~これが・・・。(涙)

世の中、お金ばっかりになっちゃって、ホントに嫌になっちゃいます。

小泉さんあたりから顕著になった気がしますが、
政権が変わっても、ココはまったく変わらず。。。(涙)

結局、テレビが応援する事は、庶民にとって
まったく良い事は無いって事ですね。(汗)

そりゃそうですよねえ。
某タイヤも某スーパーも巨大なスポンサーだし。
最近では、娯楽産業も大事ですね・・・わかりやすい。f(^^;)

まあ、愚痴や文句はもっとたくさん書いたんだけど、
怖いので、ここらでやめときます。f(^^;)消しとこ
続きを読む

ポリカで二重窓 

今週は寒くなるとの予報も出てることですし、
ポリカプラダン二重窓を作ることにしました。

某政党の某幹事長のせいで、私の大好きな天皇陛下の安全が脅かされ、
むかっ腹が立ってるので、今は寒さは感じませんが。。。f(^^;)

実はカミさんが、ちょっとだけ体調壊してまして、もうたいへん。
気ぃ~使うし、何がどこにあるのかわからんし。f(^^;)
こんなんなら自分が病気の方が楽です。(笑)

今週末はかなり寒くなるそうなので、みなさま体調管理は万全に。m(__)m
続きを読む

スティックセニョール順調。 

カミさんと年の話をしてて気づいた。
私はここんとこ、年を1つ多く勘定してたらしい。
「え~、1年損した~」
「なんで~? 得したんじゃない?」
「だって、1年余分に働かんといかんやん。」
ああ、夢にまで見た悠々自適・・・さらに一年遠くへ行ってしまった。(笑)

ま、定年になっても、すぐに楽隠居なんて出来るわけ無いんですけどね。(涙)
零細企業では、退職金なども望めるはずもなく・・・。_| ̄|O

やっぱり手に職を付けねば・・・。(笑)
農家か?、大工か?(無理だってば。f(^^;) )

一攫千金・・・?
ギャンブルしない私にゃありえねぇ~。_| ̄|O
やっぱり地道にコツコツ行くしかないかあ。。。f(^^;)
続きを読む

スティックセニョール続々 

いや~景気のように冷え込んで参りましたね~。f(^^;)
そんな中、疑惑の政治家がまた中国韓国詣でだそうで・・・。ナントモハア…
まあ、よほど人にゃ言えない義理があるんでしょうねえ。f(^^;)

いかんいかん、また脱線しちゃいそうだ。(汗)
どす暗い話題は避けまして、お野菜お野菜。(笑)現実逃避中・・・

続きを読む

準備着々と・・・。f(^^;) 

日曜は、ホントに忙しい。
野菜の世話して、日曜大工の寸法取りして、
カミさんをリサイクルショップなどに連れて行き、
その間、自分はホームセンター廻って・・・。f(^^;)

ホームセンターは、園芸コーナーばかりを見てたんだけど、
最近は、木材や道具のところまで見に行くようになって・・・。(笑)

で、昨日も、カミさんと那珂川方面へ。
続きを読む

サニーレタスの収穫 

寒いですね~。
昼間、車に乗ってるとそうでもないんだけど、
今の気温が10度なんですが、北風が強くて、手がかじかんでます。

土曜日は出社日で、お休みは今日だけしかありません。(涙)
時間が足らないんですよね~、最近・・・。(笑)

野菜のお世話もしたいし、日曜大工の道具も揃えたいし、
準備もしたいし・・・。f(^^;)
時間が足りないぞ~と声を出して叫びたい。
でも、もっと大きな声で、お金も足りないぞ~と・・・。(笑)
続きを読む

スティックセニョール1号の収穫5 

グーグルマップのストリートビューが、私のところも始まりました。
いや~すごいですね~。
私の家の前の小さな道にも入ってきてたんだあ。。。f(^^;)

でも、平日昼間に撮影したんでしょうねえ。
私のジージョ君も映ってないし、野菜たちも・・・。_|~|○
まあ、野菜作り始めたのは半年前だからね~。(笑)

早速私の通勤コースを辿ってみたけど、そっくりそのままの景色。(当たり前でしょ)
これなら、現場調査も行かなくて良いかな~。(汗)
でも、こりゃ~犯罪者には知られたくないサービスですね。(笑)
続きを読む

サニーレタスとブルーベリーの移植 

今日から師走、12月です。
でもそれほど寒くもなく、年の瀬が近づいてるって感じがない。
昨日の帰り道、道路工事のせいで渋滞してて、1時間掛かったくらいか。
いつもなら20分で帰れる道なのに・・・。(涙)

北九州の叔父さんにあげてたお古のパソコンが壊れてて、見に行ったら、
たぶん電源がいかれてるようでした。
でも電源取り替えて、マザーボードが原因だったりしたら、
また替えなくちゃならないし、中古のパソコンでも買ったら?って事で、
こっちで買ってたんですよね。
14,800円。叔父さんの使い方からしたら、これでもオーバースペック。f(^^;)
つうか、私が会社で使ってるのより性能は上。(涙)

日曜日に、叔父さんがパソコンを取りに来たんですけど、
うちのサニーレタスを見て「ちっちゃ~」(小さいな~)と一言。_| ̄|O

ちょっとショックを受けてサニーレタスを移植する事にしました。f(^^;)
続きを読む