ニセコスキーツアー:1月31日 

残念ながら、今日は帰るだけの日。
8時のバスなのに朝食は7時30分から。
荷物を先にクロークへ預け、スキーロッカーの荷物を取りに行こうと思ったら
鍵が掛かってた。係の人に頼んで開けて貰った。

7時15分にレストランへ行くと、たくさんの人が待っていた。
日本人は割と高齢の人が多い。
急いで食事をしてチェックアウト「お世話になりました。」
バス停に着くともうバスは到着してた。

そうそう、ニセコから帰りのバスに美笛峠のコーナーで
横滑りしてきたトレーラーがぶつかったんですよ。
続きを読む

ニセコスキーツアー:1月30日 

明日は朝8時のバスなので今日が最終日みたいなもんだ。
昨年に比べると雪は少なくて、ちょっと湿り雪で重かった。
でも、午前中は誰も滑ってない、新雪を楽しめたよ。
ガスはやはり濃い。

板に慣れてきたので、コース脇や林の中の誰も滑ってない所を選んで滑った。
面白いんだけど、すぐに足がパンパンに張ってくる。(涙)
運動しなくちゃなあ・・・とニセコに来るたびに思う。(笑)

それでも段々思い通りに滑れるようになってきた。
昨日までは片足で滑れなくなってたのも滑れるようになってきた。
やっぱり板の真ん中に乗れてなかったのかなあ。
初日のスキーが嘘のように楽しくなってきましたよ。
続きを読む

ニセコスキーツアー:1月29日 

朝は高原ホテルでバイキングです。
見廻すと外国の人が多い。たぶん、オーストラリアの人なんだろうね。
日本まで来れるのは裕福な層なんでしょうねえ。
皆さん品良く、礼儀正しいんですよ。

私が気づいたのは、美人が多い・・・というか美人しか居ない。(笑)
カミさんはハンサムが多いという意見でしたが・・・。(笑)
男性はショートヘアが多く、薄い人も多かったですね。
人の事は言えないんだけど・・・う~ん、私は男には厳しい。(笑)

センターフォーに乗ってる時、隣に白人男性が座ったの。
乗ってる間、携帯メールを英文でずっと打って、終点が近づくと
イヤホンを耳にセットし始めた。
音楽を設定するのに夢中で、セフティーバーを上げる為に、彼に
バーを掴んで「OK?」って話しかけたの。
そしたら彼は「あ、良いよ、ありがとう」と完璧な発音の日本語。(笑)
続きを読む

ニセコスキーツアー:1月28日 

朝8時の飛行機でニセコへ。
去年、スキー靴が割れちゃったんで、今年の私はレンタルスキーを借りるつもり。
で、持って行くのはカミさんの板と靴だけ。
いろいろと検討した結果、空港へはジージョ君で行く。
空港近くの駐車場に泊めたけど、次からは予約してねと言われた。
1泊1000円で4000円を前払いする。

千歳にはほぼ定刻通り到着。
いつもはバスの出発時間までに3階の天丼を食べるんだけど、
このお店割と時間がかかるんですよね。
弁当も見たけど、高い・・・それにあまり旨くなかった記憶もあって、
コンビニでおにぎりとお茶を買った。割と旨かった。f(^^;)

行きがけのバスの中で携帯にメールが入ってるのに気付く。(汗)
こざさんからだった。
バスの中でメールの返事を書いて送った。
今の携帯って、文を打つの簡単になってるんだね。
どうりでみんな携帯でメール使ってる訳だ・・・知らなかった・・・。(笑)
道中、峠まで雪がほとんどなくて、ちょっと心配だった。
続きを読む

携帯電話 

これまでずっとPHSを使用してきたんだ。
高速走ってても切れた事無いし、例え、切れても
またかけ直せば済む事だし・・・って思ってた。
まあ元々、電話で話すのは苦手なのもあるけどさ。f(^^;)

使ってる間に会社名が変わってWILLCOMになっても同じで、
殆ど着信専用みたいなもんだから「昼得コース」のまま。
基本料は2,079円。今は1,700円台くらいで、
請求書送ってくるのが気の毒なくらいの通話量。(^O^)
カミさんも同じで2台合わせても4,000円を超える事は滅多にない。(汗)

未だに夫婦共「PS-C2」という古~い機種を使ってるんだけど、
1台は充電してもすぐに充電催促されるようになってきたんで、
そろそろ機種変更しようかなと思いはじめてたのよ。
前は2週間くらいほっといても良かったのになあ・・・。(笑)
続きを読む

謹賀新年! 

あけましておめでとうございます。
皆様方、今年もよろしくお願いします。m(__)m

去年の年末は頑張りましたよ。
窓を洗って、電球替えて、掃除して、車洗って、買い物行って・・・。

元旦は、カミさんの実家に行って、白菜の漬け物を一樽。
その他、大根やら白菜やらキャベツを私の実家に届けて、
それから夕方、また今度はカミさんの実家に魚とか届けて・・・。

いや~世界中でこんなに働く男は居ないなって・・・。(笑)
え?たいしたこと無い? そんなの誰でもしてる?
良いんです。
私の知ってる世界では居ない事になってますから。f(^^;)
続きを読む