二重窓の完成型 

土曜日トマト飯店で四川炒飯を食べたら携帯が鳴りまして、
見るとホームから・・・「え?何があったんだろうか」と思って出ると
歯磨きの時に母が転んで、頭と腰を打ったと・・・。/(゚o゚)ゝ

急いでホームに行くと、ベッドに寝た母が食事をさせて貰ってました。
施設長さんの話によると、朝食後の歯磨きの時に、施設の人が
椅子をたぐり寄せるホンのちょっとの間に転んだらしい。(涙)

すぐにお医者さん呼んで診てもらったら、骨は骨折してる可能性もあるとの事。
頭も打ってるようなので、しばらくは用心して経過をみようとの事。

せっかく調子良かったのになあ。。。好事魔多し・・・ですねえ。(涙)
幸い、母は意識もハッキリしてるし、ネガティブにはなってないのが救いでした。
「起きあがれるようになったので調子に乗りすぎたのかな」とか・・・。f(^^;)

まあ起きてしまった事は仕方ないのでまた頑張って歩けるようになろうねと言うと
「そうやね」と、前向きな発言が出てくるのはかなり驚きました。(^o^)
続きを読む

年越し間近 

今年も終わりますけれども我が家では政治不信を極めた年となりそうです。
ま、もともとちょっと左よりな私ではありますけど、日本が大好きな私としては、
あまりにお金に卑しい政治家たちにはもううんざりです。(激涙)

なぜ今この時期にバタバタと南K国に行かねばならないのか。
日本が貶められているのに怒りを現す事もなく、交渉なんてしてたら、
世界は「やっぱりC国やK国の言う事が正しいんだな」と思うに決まってるのに。。。

お金が動かないと利権が握れないからでしょうか。。。
残念ながら、そう考える以外に理由が見当たらないんですけど。。。_|~|○

安保法案を急いだ意味も、憲法改正などする気も無かったという事でしょうしね。
今の政治家にとっては、解釈だけでどうにでもなる今のままが一番なんでしょうしねえ。

まあこうしてしまったのも存在価値のまったく無い野党のせいなんですけどね。(涙)
軽減税率だって食料品は下がったワケじゃないのに新たな財源をなんて言ってるし。
これから移民政策とかもきっといろいろ出てくるんでしょうね。

あ~年の終わりに愚痴だなんて・・・。(汗)
来年は、新しい政治家が突然現れるかも知れない事に期待しよ。。。(笑)
続きを読む

二重窓の改良 

土曜日はとても暑い日でしたけど近所のお祭りの日でした。
玄関前で作業してたらチビッコたちが元気よく「こんにちは!」(^o^)
顔を上げると祭りの法被を来てたので「こんにちは。お祭り?」って言うと「はい!」
「いってらっしゃい!」「はい!」まあ元気良くて可愛い事・・・。(^o^)b

しばらく作業したら今度は近所の友達の家に来た女子中学生たちが
そこの家で着替えたらしく、揃って浴衣姿で「こんにちは!」(^o^)b
「いってらっしゃ~い」って言うと「いってきま~す、うふっ」f(^^;)
う~ん・・・こっちも可愛い。。。(笑)

「あそこ変なおじさんが居る」って言われようかもよ。とカミさんが笑う。
いつも休みの日は玄関先で作業してるからですねえ・・・。f(^^;)
仕方ないやん・・・そこしか作業出来る場所がないんやもん。。。(笑)

でも挨拶の良い子たちはみんなとっても可愛く見えますね。(^o^)b
続きを読む

二重窓、完成ならず 

私の部屋の窓の二重化をすすめてるとこなんですけど、
うちの近くのホームセンターは、どうも品揃えが・・・。
ポリカプラダンが売ってない、或いはめちゃ高い。(涙)

んなもんだから、ニセコに行く直前、ネットで検索してみたところ、
コメリさんで、1月いっぱいに注文すれば、1枚1,480円ってのがあったんです。
近くのHCで最安値が2,500円くらいだったから、これはお得。

ただ、納期は1週間、1週間後にはニセコに行っちゃうから、ギリギリ。f(^^;)
なんとか間に合いそうって事で、2枚発注しました。
送料が、630円なので3,590円。
1枚あたり、1,795円。。。お得だ。(笑)
続きを読む

ポリカで二重窓 

今週は寒くなるとの予報も出てることですし、
ポリカプラダン二重窓を作ることにしました。

某政党の某幹事長のせいで、私の大好きな天皇陛下の安全が脅かされ、
むかっ腹が立ってるので、今は寒さは感じませんが。。。f(^^;)

実はカミさんが、ちょっとだけ体調壊してまして、もうたいへん。
気ぃ~使うし、何がどこにあるのかわからんし。f(^^;)
こんなんなら自分が病気の方が楽です。(笑)

今週末はかなり寒くなるそうなので、みなさま体調管理は万全に。m(__)m
続きを読む