新・あられ組 

東北の人口が900万人を割ったそうな。。。
まあ九州もそうなんですけど、地方やら田舎やらを切り捨てていって
ホントにこの先、大丈夫なんでしょうかねえ。
それでなくても平地の少ない我が国だというのに・・・。

消費者庁を四国に・・・ってのは良い事だと思いますけど、
それだけじゃなくて他の官庁も続かなくちゃ~ねえ。。。
ネットの時代なんですから、都会に無いと困るなんて事も無いですよね。
出来れば過疎の村とか、廃校の跡なんか有効利用していただきたい。f(^^;)

やっぱ若者を田舎に引き留める仕事も作らなくちゃいけないんじゃないかと。。。
10万人以上の市には都会税を作って、田舎の若者の雇用に・・・。f(^^;)
税金たってたいした金額は要らないと思いますよ、なんせ人口が多いんだし。

あ、でも都会税課とか作りそうな気がしないでもないですが・・・。(汗)
そこのお役人がたくさん取っていったりして・・・。(激汗)
続きを読む

超簡易テーブルソー自作 

人の話を聞いてる時はどんな事でも片方だけの話だけでは判断しないようにしてます。
何が発端だったのか判らなかったり、相手の言い分も聞かないと判らないですしね。

でもこれまでは、テレビのニュースは公平なモノだと信じ込んでたんです。f(^^;)
もちろん政治的なモノは大きく偏っておかしいモノだと思ってはいましたけど。。。(笑)
まさか社会的なものまで信用できなくなるなんてねえ。。。(涙)

近隣トラブルとかのニュースを見て一方的に悪いと決めつけてるようなニュースでも
カミさんと話してて「ホントにそうなのかな・・・?」って・・・。(笑)

「騒音おばさん」で検索してみると、怖い話になって・・・みたいな。。。/(゚o゚)ゝ
まあこれも真実はどうなのか、近所の人しか判らないでしょうけどねえ。

神社の爆破事件の犯人もやっぱり思った通りの国のモノだったようですが、
いつのまにか「爆破」が「爆発音」事件とされてて。。。/(゚o゚)ゝ

きっとメディアはごくごくささいな小さな事件にしたいんでしょうけど、
あったモノがなかったモノにされるってホントに怖いんですけど。。。(゚ロ゚;ノ)ノ ヒィ・・・
続きを読む

カンナの治具と丸ノコ購入 

お野菜がどうも不調なもので・・・。_|~|○
セニョールさんの花蕾が出ればまだネタにも出来るんでしょうけど、
白ナスは2株残しただけで、残りはすべて退場してもらいました。(涙)
残った株も、花が一つ咲いては落ち、咲いては落ちを繰り返す毎日です。f(^^;)

日曜日はカミさんの兄さん夫婦が遊びに来て、福祉まつりのバザーに・・・。
まあ兄さんはうちまでH姉さんを連れてくるだけのアッシーくんで、
そこから先は私が二人のアッシーになるだけなんですけどね。(笑)

いろんな施設が集まって毎年やるお祭りなんですけど、
そこで世話をしてる女の子たちが毎年素敵でしてね~。f(^^;)
お世話も大変だと思うんだけど、ずっと笑顔を絶やさないんですよ。
今年も、その子たちの優しさに感心させられて帰りました。

去年美味しかった「ショウガのワイン煮」が売ってなかったのが残念でしたが、
まあ私らもバザーでたくさん買って帰ったから少しは役にたったかな。(笑)
続きを読む

トリマーテーブル試作 

ラグビーW杯が盛り上がってますよね~。\(^o^)o

個人的に、スポーツの中で、観戦して一番面白いスポーツはどれ?
と聞かれたら、アイスホッケーか、ラグビーだと思っておりまして・・・。f(^^;)

アイスホッケーは攻守の切り替えが早いのが面白いのですが、
ラグビーは究極のスポーツマンが防具も付けずに信じられないスピードとパワーを
見せてくれるからなんですけどね。(^o^)
だから他のスポーツと違って、偶然のゴールとかほとんど期待できず、
実力差がそのまま出ちゃうんですよね。

思いもしなかった南アフリカへの勝利から一気に期待は高まったんですけど、
でも昨夜はホントに残念でした~。(ノ_・。)

ちょっとファウルが多すぎたし自分たちの速いパスに溺れたんじゃないかと。。。f(^^;)
手堅くFWの突進をもっと使えばあのスコットランドもいけたんじゃないかなあ・・・
と素人の私は思いましたが、ホントに強くなりましたね。(^o^)b

今回もっとみんなが興味を持ってくれると中継とかも増えるだろうし、
そしたら、私としてはホントに嬉しいんですけどね。f(^^;)

あとは、もうちょっと実況中継でルールや技術の解説をしないとですねえ。。。
甘~い希望的観測とかは、ワイドショーに任せれば良いのに。。。(汗)
続きを読む

安物バンザイ 

関東東北は豪雨の上に地震やらあったようですが皆さん大丈夫でしょうか?
泥棒が横行してるらしいですが、こういうのは超厳罰にしてもらいたいですよね。

他人が困ってる時や、弱ってる時を狙ったり、
他人の人権を無視するような犯罪は極刑でも良いと思うんですけどねえ。
そんな奴らが更正なんて出来ないと思うし、また更正して欲しくもないし。(汗)
法で罰せないといけないってのは非常に悲しい事ですけど、
残念ながらそういう者たちはお天道さまが見てる事など何とも思ってないでしょうし。

で、何故かこういう事に反対の人が居る事が信じられないんですけど。。。
何か間違ってますかねえ・・・私。。。f(^^;)

先日車のラジオで、新製品か何かの話題の中で、
「AとBどちらも買える人は悩まないで幸せなんでしょうけど・・・」
と言ってましたけど、ホントにそれが幸せですかねえ。。。(・_・?)

さすがに明日のご飯が心配なほど貧乏だと困りますけど、
どちらか一つを、頑張ってお金を貯めて買えるのなら、
じゅうぶん幸せだと思うんですけど。。。f(^^;)

ま、でも、こういう考えの人ばかりになっちゃうと
世の中発展しないからダメなのかも知れませんね。。。(笑)
続きを読む

ホームセンター遠征 

正月休みボケも抜けきらぬまま、三連休になりました。(汗)
土曜日は、那珂川町、大野城市方面へ遠征です。f(^^;)

こちら方面は、カミさんのリサイクルショップ巡りのお供を兼ねて
土曜休みの日は、良く行くのですが、
今回は、大野城市のハンズマンにも足を伸ばす事にしました。

品揃えが豊富だという事なので、近所のホームセンターには
置いてないものもあるんじゃないかと・・・。
続きを読む

準備着々と・・・。f(^^;) 

日曜は、ホントに忙しい。
野菜の世話して、日曜大工の寸法取りして、
カミさんをリサイクルショップなどに連れて行き、
その間、自分はホームセンター廻って・・・。f(^^;)

ホームセンターは、園芸コーナーばかりを見てたんだけど、
最近は、木材や道具のところまで見に行くようになって・・・。(笑)

で、昨日も、カミさんと那珂川方面へ。
続きを読む