鉢乗せ台 

5月の三連休は、プールに行って頑張るつもりだったんですけどね、
5/5は子供の日・・・もしやとHPを調べてみたら「子供連れ無料の日」。。。/(゚o゚)ゝ
さすがにこの日は込んじゃうんだろうなと、諦めました。(涙)
3日続けていったら、かなり体重を落とせると思ったんですけどねえ。。。_|~|○

まあでもバサロスタートが底を目指しちゃう理由もわかりました。
ドルフィンじゃなくて、膝から下だけでやってたみたいです。(汗)
リズムをゆったりやってみたら、浮かび上がれるようになりました。f(^^;)

クロールと背泳ぎは疲れずに泳げるようになったんですけど、
未だに平泳ぎは難しいです。(涙)
もっと伸びるはずなんですけどね~。

日曜日は平泳ぎを重点的にやってみようかな。f(^^;)
続きを読む

忙しい年の初め 

正月休みも終わりましたが、今年は暖かいお正月でしたね。
母の引っ越しで先に使わない荷物を4日に運んだんですけど、
たいしたこと無い荷物だったのにビッショリ汗をかいてしまいました。f(^^;)

雪国の方には申し訳ないですけど、もうちょっと降ってくれないかなと。。。(激汗)
いやもう来月は暖かくなっても構いませんから。。。(゚.☆)ばきっ!
などと今年も自己中なakkyanで反省・・・。m(__)m

正月の間ずっとおでんで、カミさんは楽だし、
私も和牛のスジでお酒が美味しくて。。。(笑)
ただ29日から正月休みの間は毎日ほぼ1万歩以上歩いたので
体重はほぼキープ出来ております。(^o^)b
続きを読む

自転車の補修 

日曜日、母に「廊下を歩いてみる?」と聞くと「歩いてみようかね」と・・・。
歩行器を借りて廊下を歩いてみたんですが、最初から姿勢が良いんですよ。(^o^)
いつもは「遠くを見て」とか「胸を張って」とか言わないとダメだったんですけど、
何も言わなくてもいつもよりもウンと良い姿勢なんです。\(^o^)/

最近は尖足になってしまっていくら力を入れても足首が固まってしまって、
歩く時もカカトが床に着かない状態になってたのに、
この日はカカトがちゃんと床に着いてたんですよ。/(゚o゚)ゝ

そのせいか、いつもは2往復くらいで止めるんですけど、「もう休む?」と
何度聞いても「もうちょっと歩いてみる」おお・・・。f(^^;)
さすがに6往復くらいした所で、「あんまり一度にやると疲れるから」と言うと
「そうやね・・・明日また歩こうか」と・・・。(^o^)

今年からリハビリをしてくれる若い先生がお気に入りなのかも知れません。(笑)
施設の女性スタッフは覚えられないのに、その先生はいつも覚えてますし。f(^^;)
「高校生みたいな若い男の人が一緒に歩いてくれる」と。。。(笑)

まあ邪な動機でも、やる気を出してくれるのはありがたく。。。(爆)
諦めかけてた尖足が解けただけでもちょっと希望が・・・。
次の日曜日もカカトが着いたら・・・と先行きが楽しみです。(^o^)
続きを読む

本家・体育の日 

10月10日は体育の日・・・なんとしっくりくる事でしょう。。。f(^^;)
前の東京オリンピックの開催日ですよね。

やっぱりオリンピックはこの時期だと思うんですけどねえ。。。
なんでもUSAのご意向次第ってのがシャクですけど、
IOCも放映権料を少しでも多く取りたいんでしょうね。f(^^;)

でもよく考えると、そのお金・・・どこに使われてるんだろう。(・_・?)
施設や運営は各都市が出してるし、別に賞金を出すワケじゃないですしねえ。
メダルもそれぞれの開催都市持ちなんだとしたら・・・。

こんな事は、考えちゃいけないのかな・・・(笑)
続きを読む

花台の制作 

都知事選のニュースを見てたんですけど、候補者って3人でしたっけ。。。(・_・?)
どのチャンネル廻してもこの3人しか出てこないし。。。f(^^;)

しかもジャーナリストとかいう肩書きのタレントだけ名前を連呼してる場面。(笑)
前から思ってたんですけど、公示前だから偏ってても良いのかと
思ってたんですけど・・・もう期日前投票は始まってるみたいだし。。。f(^^;)

まあ私らは都民じゃないんで直接関係は無いんですけどね。
他の候補は顔写真と名前だけが一秒ほど一応流されてはいましたけどね。f(^^;)
速読でも出来る人しか名前と顔を憶える事は無理でしょうねえ。。。(笑)

まったく問題にされてない見たいですけど、これって公平ですかねえ。。。(・_・?)
いつからこんな事がオッケーになったんでしょう。。。

テレビ局に強い芸能事務所とかスポンサーとか、いろいろありますよねえ。
そこから誰かが立候補したらこんなもんじゃ無いんでしょうねえ。f(^^;)

ただ出てきただけの泡沫候補とかに貴重な電波を使いたくないとか、
いろんな言い訳はするんでしょうけども、それはそれですしねえ・・・。f(^^;)

いっそ、候補者名は一切テレビでは流したらダメだとかしないと、
特定の人物しか取り上げられず不公平だと思うんですけどねえ・・・。
続きを読む

浴室のコーキング 

5/30は九大病院で食道腫瘍の経過観察の日でした。

これまで検査は割り込みだったからいつ受けられるかわからず、
超音波内視鏡は退屈な長い待ち時間となってたんですけど、
今度は半年前に予約してたからスムーズに終了しました。

まあ目立った変化も無いという事で、秋に社内の健康診断での内視鏡を受けて、
以上がなければ、1年後にまたここで超音波内視鏡を・・・との事。

とても憶えていられないので、携帯のスケジュールには入れましたけど。。。(笑)
まあなんにせよ、変わりなくて良かった。。。f(^^;)

大学病院の検査がスムーズに終わったので、午後は自由になりました。(汗)
お昼は近所に新しくできたお店に行きましたがこれがまたなかなか美味しくて。。。(^Q^)b

ちょいとばかり良い日になりました。f(^^;)
続きを読む

耐震小工事 

三菱自動車の不正が発覚して、販売店とかは大打撃でしょうね。
トップとか自動車造りに興味があったのかどうか・・・。(汗)
自分がトップで居る間にいくら利益が出せるかしか考えてないでしょうしね。

やっぱり成果主義とか西欧主義って日本には向かないと思うんですけどね。
長く積み重ねてきた信用なんて、何とも思ってないんでしょうね。
私、このメーカーの車が好きだったんですけどねえ・・・残念です。(涙)

パナマ文書で今後登場させられる会社の名前ですけどね。
自分たちとは関係のない会社と言う事で乗り切ろうと心を決めたみたいですね。
どっかで聞いたような話ですけど・・・。(笑)
私は乗り切れないとは思うんですけど政治家もマスコミも仲間だからな~。f(^^;)
野党でさえもダンマリで行きそうですもんねえ。。。/(゚o゚)ゝ

昔の庄屋さんや大店の旦那さんに比べると、なんだか卑しさが目立ちますね。(涙)
続きを読む