中玉も収穫 

土曜日は仕事を定時で終え、急いで家に帰り夕食を摂ってプールへ。
先週に引き続き泳ぎのバランスが崩れたままだったので、
とりあえず一旦元の泳ぎに戻してもう一度、一から見直し。。。
そしたら帰る頃には、少しずつですが、バランスも戻ってきました。f(^^;)

日曜日も夕方5時には夕食を食べて、プールへ。。。
勇気ある撤退が上手くいったので、再び前進目指して頑張りました。(^o^)

スカーリングというトレーニングが良いらしい。f(^^;)
水を捕らえるためのトレーニングだそうですが、
そんな抽象的な事言われてもねえ。。。(・_・?)
探してみたけど、具体的にこういう時に効くとか丁寧な解説が見つからない。(涙)

何の為に必要なのかよく解らないまま(汗)、しばらくやってみたんですけど、
なんとなく水が捕らえられてるような気がする。。。(笑)
クロールも平泳ぎも背泳ぎも・・・。(^o^)b
バタフライはまだその域に達してないので、よくわかりませんでしたが。。。(汗)
ま、もうちょっと続けてみようかな。。。f(^^;)
続きを読む

トマト初収穫 

土日の水泳ですが昼間は子供たちが増えたので夜に移行して続いてます。

先週の土曜日は元水泳部のお兄ちゃんにバタフライを見て貰いました。f(^^;)
もちろんまだまだなんですけど、「泳ぎはきれいですよ」と言ってもらったり、
平泳ぎもフラットに泳いでたんですけど、もっとバタフライみたいに
うねってみたりして、これじゃないかなって掴めそうだったんです。。。(^o^)b
これは次の日曜日も行ったら、すごい進歩しちゃうんじゃないかと・・・。

ところがこれがまたどうしたものかというくらいに下手くそ。。。_|~|○
どの泳ぎもバランスがメチャクチャになってしまって・・・。(汗)

スキーも一緒ですけど、手が届きそうな感じから一気に奈落の底へ。。。(笑)
なかなか上手い事いかないもんですねえ。。。f(^^;)

まあだから面白いんですけどね♪
また試してみたい事がいろいろとあって、
早く土曜日にならないかなあ・・・。f(^^;)
続きを読む

アスパラガス今季終了 

栄養の吸収力が上がったのか、止まることなく成長を続けてきた為、
11月から休みの日はプールに通い始めた私。f(^^;)

その甲斐あって80kg目前からただ今73kg前後でおさまっております。
体重は朝晩ノートに記録を付けてるのも大きいとは思いますけど、
なにより水泳が俄然楽しくなってまいりました。(笑)

小学生の時は水泳部にも入ってたんですけど、なんせ小学校ですからねえ。
教えてくれるコーチも居ないのでタイムが早ければオッケーみたいな。f(^^;)
野球やサッカーとか掛け持ちだったから試合だけ出るような部員だったし。(汗)

んなもんだから、バタフライにはまったく挑戦してこなかったんですよね。f(^^;)
11月から泳ぎ始めても、ドルフィンキックしかしてこなかったんです。(笑)

だってほら、バタフライって下手くそだと溺れかけてるみたいだし。。。(汗)
続きを読む

テレビもリコール(笑) 

先日カミさんがテレビのリモコンのボタンを間違えて押したら、
画面に表示されたモノが消えなくなったそうで、メーカーに電話したら、
その問題はすぐに解決したんだけど、リコールの対象になってると。。。/(゚o゚)ゝ
お客様登録なんてしてないですからタマタマ連絡して判ったんですが。。。f(^^;)

で、昨日修理に来たそうだけど、なんか映りがきれいになってるし・・・。(^o^)
基盤だけじゃなくて液晶も交換したせいらしい・・・。f(^^;)

その前にソリオくんもリコールの対象だと連絡があって、
バックドアの部品の交換をしたばかり。。。
こちらもえらい丁重に応対してもらいましたけど、大した事でもないし、
部品が新しくなった分良かったかなと。。。(笑)

一月に2品もリコールに当たるってのも運が良いのか悪いのか・・・。(笑)
でもリコールとかちゃんと対応してくれるのはありがたいですよねえ。(^o^)

やっぱお客様登録はチャンとしてた方が安心かもですよ。f(^^;)
続きを読む

トマトの経過 

日曜日、2回目の車検のために予約してたのでうちの愛車ソリオくんを
オートバックスに朝、持って行きました。

受付で車検証と納税証明書を渡しましたら、係の人が申し訳なさそうに、
「akkyanさん、車検は来年ですが・・・」「えっ?」/(゚o゚)ゝ 恥ずかし・・・

カミさんが「今年車検やね」と言ったのを確かめもしなかったんです。
まあカミさんがお金に関する事で間違えるわけはないだろうと。。。(笑)

でもいや~早いな~とは思ってたんですよね。(汗)
前回が3年で今回2年だからかな・・・やっぱ1年違うと大きいなと。。。f(^^;)

「また来年お願いします」と恥ずかしながら帰って来ました。(・o・)ゞ
続きを読む

天使の誘惑 

連休はプール三昧を狙ってたのに、子供の日は子供連れはタダだったのでパス。(涙)
6日は出勤だったので、7日こそはとカミさんとプールに。。。
カミさんと一緒だったのに若い女性に誘われて大変でした。f(^^;)

この日は平泳ぎを重点的に練習するつもりだったんですけど、カミさんに
ドルフィンキックを教えてたら、「何を練習してるの?」と・・・。
若い女性・・・まあ8才の女の子ですが。。。(笑)
お婆ちゃんと一緒に来てたんですけど、それから私にまとわりついて離れないの。f(^^;)

可愛いから遊んでたんですが、さすがにラスト10分になったので、
ロングコースへ行ったんですがここは小学生は入れないんです。
そしたらコースロープの向こうから無言でコッチに来いと何度も手招きが・・・。m(^o^)
誘惑に負けて2往復したところで、彼女の元へ・・・。f(^^;)

私は、この位の年代にはとてもモテるんですよ。(笑)
まあモノの善し悪しが判るようになると振り向かれなくなりますが。。。_|~|○

おかげでこの日はあまり練習は出来なかったけど、可愛かったから良いか。。。f(^^;)
続きを読む

ネギ坊主の味 

4月の終わりにいとこ夫婦が1ヶ月の赤ちゃんを連れてやってきました。

母の隣に住んでいたH叔父さんの娘で、母にすると孫のような存在なので、
子供が生まれたから一緒にお祝いに行こうねと言ってたんですけど、
体調が良かったり悪かったりで、その日にならないと予定が建てないもので、
母の所へ向こうから来ようと・・・。f(^^;)

姉夫婦もお祝いを持って母の所にやってきたので、
6人+赤ちゃんという大人数になりました。

母は「可愛いね~お人形さんみたいやね~」と
最近なかなか見せてはくれない笑顔の大盤振る舞い・・・。(笑)
一緒に入ってるお年寄り達も赤ちゃんとすれ違うたび、
「あら・・・可愛い~」と誰もが笑顔に。。。(^o^)

いや~赤ちゃんの持つ力の大きさを知りました。f(^^;)
続きを読む