ブルーベリー満開 

久しぶりの政治ネタ。f(^^;)

最近の議員さんのお仕事
1.与党の無能大臣が失言して謝罪する。
2.野党がその揚げ足を取ってしつこく追求する。
3.お互いにその事だけに終始して一日が終わる。
4.当然大事な事は何一つ国民は知らないまま決まる。
5.野党の支持率が下落する。
6.与党は驕り、無能な人でもやれそうな適当に作った大臣となる。

以下無限ループに陥ってる気がしません?(涙)
まあ失言はある程度仕方ないんでしょうけど、
揚げ足を取られても逃げ切れない人が大臣ではねえ。。。f(^^;)

それにもっと大事な事はたくさんあるはずなんですけどね。
北K国の核やミサイル問題やら、K国人のような名前のC国人が
日本の伝統のある文化財にダメージを与えてる件やら。。。(ーーメ)

査証無し渡航を止めるのが一番なんだけど、出来ないんだったら、
世界中にこんな事をされてますと発信する方が良いと思うんですけどね。
まあ日本のマスコミは絶対にしないでしょうけどね。(激涙)

だったら政治家がなんとかニュースにして外国のメディアに流すとか
やって欲しいんだけど、これまたやらないんですよね。_|~|○
続きを読む

4月の夏日 

4/15土曜日は出勤日だったんですけど、叔父さんが亡くなったとの事で、
お休みして葬儀に行ってきました。
年を重ねてくるとこういうのばかり多くて・・・。(涙)

2日前に虫が知らせたのか、母が、「○○さんはどうしようかねえ」と
普段口にしない名前を出したとカミさんが・・・。f(^^;)
不思議な事もあるものですね。

日曜日は28度もあって、すごい暑い日になりました。
こりゃ~プールも多くなるだろうとカミさんはパス。f(^^;)
私は多かったらロングで泳ぐし、そこも多かったら歩けば良いかと。。。
つうか平日行けないですからねえ。。。(笑)

やっぱりちょっと子供たちが多かったですね。
代わりにお年寄りが少なかったみたいですが、妊婦さんも来てました。

まあまだこれくらいなら許容範囲かな。。。f(^^;)
続きを読む

一気に春 

なかなか満開にならなかった桜もあっと言う間に満開となり、
すでに散り始めておりますけど、私もいろいろ忙しく
モチベーションも下がり気味で、更新も遅れがちですが。。。(汗)

プールは相変わらず頑張っております。p(^^)q
これまでガラガラだったプールも4/9の日曜日は子供が多かった。
クイックターンとかバサロとかドルフィンキックなんかを
youtubeを参考にしてやり始めておりますが、なかなか難しいですねえ。f(^^;)

元水泳部の大学生が居ましたので、ちょいとワンポイント習ったりして。。。
今度はお兄ちゃんだったから、じっくりと泳ぎを観察させて貰いました。(笑)
前に習ったお姉ちゃんにはそういうワケにはいかなかったですから・・・。(汗)
おかげでかなり勉強になりました。(^o^)

夏が近づくとプールは混雑して行けなくなるでしょうから、
今のうち、集中して頑張ろっと。。。f(^^;)
続きを読む

ショウガなくない 

桜が開き始めましたけど、なかなか満開には時間が掛かりそうですね。

母の調子も一進一退というかその日によって良かったり悪かったり・・・。
施設の方から、一度病院で診察を・・・と言う事で診てもらったんですけど、
母は認知症はたいした事は無いらしいがパーキンソンの方が酷いらしい。
北九州とは真逆の見解なんですけど・・・。/(゚o゚)ゝ

手引きで歩いてみたりして、この状態で歩けるのが不思議だそうで・・・。
1日2回飲んでる薬を3回に増やしてみようという事になりました。

まあ確かに、私たちとは会話は出来てるんですもんねえ。。。
薬が合えば劇的に改善される事もあるらしいですから、
なんとかうまくあってくれる事を願ってます。m(__)m
続きを読む

スマホの壁 

ここのところいろんな事に手を出しすぎて、アレをするには時間が足りないとか、
休みの日に何をしたらいいのか判らなくなってます。(汗)

朝10時には母の所に行って、帰ると昼飯、その後水泳は2時間掛かっちゃうし。。。
真ん中が埋まってるからなんですねえ。。。
空いた時間も病院行ったりとか、散歩とかやってるからか・・・。f(^^;)

最近水泳で頑張ってるせいか、泳いでると声を掛けられるようになりました。(^o^)b
お爺ちゃんかお婆ちゃん向けのワンポイントレッスンみたいになってます。(笑)

「正しいかどうかはわかりませんよ」と最後はこれが決め台詞です。f(^^;)
だって私も習ったワケじゃないですしねえ。。。(汗)

でも何とか時間を作って、庭の片付けもしないとなあ・・・。(激汗)
終わった鉢の中とか、雑草がビッシリ詰まってますし・・・。/(゚o゚)ゝ

太陽熱温水器の配管の水漏れも修理しないといけないし・・・。(汗)
私にもっと時間を・・・。(笑)
続きを読む

思いつきを一つ 

宅配ロッカーに補助金を出すとか絶対おかしいですよねえ。(・_・?)
利用しない人にとってはまったく必要のないモノになんで税金?
って私なんかは思うんですけど、皆さんはどうでしょ。。。(・_・?)

まあ宅配の会社が人手不足で大変らしいですけどね。
需要と供給のバランスでいくと、配達員さんの報酬を上げるしかないんですけど、
まあ送料が高くなったら通販会社も売れなくなるでしょうしねえ。f(^^;)

ここは一つ私にアイディアがあるんですけど・・・。(笑)
ええい、仕方ない、タダで差し上げちゃいましょう。f(^^;)

問題は不在での再配達ってのがかなりのネックらしいんですね。
コンビニ受け取りとかもあんまり上手くいってないみたいだし・・・。

んじゃ~そこで一定の地域ごとに一軒ベースとなる家と契約します。
定年退職されたまだ元気な人とかに荷物を預けちゃうんです。

その人が、ご近所さんに配達しちゃったり、手渡しちゃったり。。。
まあ当然ながら大型のモノは無理ですけどね。f(^^;)
配達員は重かったりデカかったりするモノ以外はベースに配達するだけで良いし、
お年寄りは小遣い稼ぎ程度でも喜ぶと思うんですけどねえ。(笑)
続きを読む

花の春 

もう3月・・・弥生でございます。
草木がますます生い茂る月。。。

こちらでは少しばかり暖かくなってきました。
そのかわり今年は花粉がいつもより割り増しになってるそうな。。。/(゚o゚)ゝ
私も花粉症ではないかとお医者さまが薬を出してくれてますが、
今のところ、特に目立った症状もなく・・・。f(^^;)

病院で診察受けてたらなんとなく目がかゆいような気がして、
とりあえず予防の為に目薬だけはさしておりますが・・・。f(^^;)
精神的なものかも知れません。(笑)
続きを読む