鉢乗せ台 

5月の三連休は、プールに行って頑張るつもりだったんですけどね、
5/5は子供の日・・・もしやとHPを調べてみたら「子供連れ無料の日」。。。/(゚o゚)ゝ
さすがにこの日は込んじゃうんだろうなと、諦めました。(涙)
3日続けていったら、かなり体重を落とせると思ったんですけどねえ。。。_|~|○

まあでもバサロスタートが底を目指しちゃう理由もわかりました。
ドルフィンじゃなくて、膝から下だけでやってたみたいです。(汗)
リズムをゆったりやってみたら、浮かび上がれるようになりました。f(^^;)

クロールと背泳ぎは疲れずに泳げるようになったんですけど、
未だに平泳ぎは難しいです。(涙)
もっと伸びるはずなんですけどね~。

日曜日は平泳ぎを重点的にやってみようかな。f(^^;)
続きを読む

耐震小工事 

三菱自動車の不正が発覚して、販売店とかは大打撃でしょうね。
トップとか自動車造りに興味があったのかどうか・・・。(汗)
自分がトップで居る間にいくら利益が出せるかしか考えてないでしょうしね。

やっぱり成果主義とか西欧主義って日本には向かないと思うんですけどね。
長く積み重ねてきた信用なんて、何とも思ってないんでしょうね。
私、このメーカーの車が好きだったんですけどねえ・・・残念です。(涙)

パナマ文書で今後登場させられる会社の名前ですけどね。
自分たちとは関係のない会社と言う事で乗り切ろうと心を決めたみたいですね。
どっかで聞いたような話ですけど・・・。(笑)
私は乗り切れないとは思うんですけど政治家もマスコミも仲間だからな~。f(^^;)
野党でさえもダンマリで行きそうですもんねえ。。。/(゚o゚)ゝ

昔の庄屋さんや大店の旦那さんに比べると、なんだか卑しさが目立ちますね。(涙)
続きを読む

テレビ台の作成 

福岡以外の方は知らないでしょうけど、ホークスがCS3連勝しましてね。
日本シリーズへの出場が決定したんですよ。\(^o^)/

土曜日の朝、福岡では関東キー局の番組しかなくって、
公営放送含めてその事にまるで触れないから、「あれ?勘違いだった?」(・_・?)
ネットで確認して、間違いでは無いという事が判ったしだいで。。。f(^^;)
まあ良いんですけどね・・・┐(・o・)┌
福岡の放送局は福岡営業所しかないですから・・・。(激涙)

それにしてもCSはやっぱり改革すべきだと思います。
まず、勝率5割以下のチームは出場出来ないようにすべきだし、
下位のチームが勝ち上がるには、1敗でもしたら終わりにすべきだと思います。
日本シリーズに出る可能性はゼロではないが、ゼロに近いくらいにしないと。。。

興行的に無くせはしないのも判りますけど、3位狙いなんてされちゃうと、
ペナントレースが消化ゲームみたいになっちゃいますからねえ。
来季からでも早々に取り組むべきではないでしょうか・・・。
続きを読む

介護用テーブルその四 

日本のラグビーW杯が終わっちゃいました。(涙)
まあでも勝って終わるって一番良かったのかも知れませんね。(^o^)b

ラグビーは体格差がどうしようもない壁だと言われてたし、
これまでは成績もそんな感じだったんですけどねえ・・・カッコ良かったあ。f(^^;)

W杯の成績だけではなくて、目立つ選手がわかりやすいパフォーマンスを
持ってたのも日本ラグビー界の最大のチャンスかも知れませんね。
子供たちがもう真似てるらしいですし・・・。(笑)
マフィ、松島、藤田選手と、若い選手が残ってるのもツイてるのかも・・・♪

できれば決勝Tの試合も中継してくれると嬉しいんですけどね。。。f(^^;)
世界トップの試合がどういうものか・・・
ちゃんと見たら面白さももっと伝わると思うんですけどねえ。。。
続きを読む

仏壇の引っ越し 

ラグビー面白かったですね~♪
サモアに20対0で前半終わるなんて思ってもなかった。f(^^;)
ホントに通用してるんですねえ・・・。(^o^)

それにしてもみんな身体が良いですね~。
無駄な筋肉じゃ無いから、走っても揺れないし・・・。f(^^;)
日本代表、男が見てもカッコ良かったですね。(^o^)b

ラグビー人気はきっと上がるでしょうから、中継が増えてくれると嬉しいなあ。(^o^)
ただ、寝る前の時間は止めて欲しいです。
見てると思わず力入って、興奮して寝られなくなるし・・・。(笑)

と、気分良くニュース見てたら、イヤなニュースも入ってきた。。。(涙)

TPPいつまでやってるんだよって思ってたら、大筋合意するとか言ってるし・・・。
中身が何にも見えないのに何故かどのマスコミも賛成なんですね。(・_・?)

とりあえず安くモノが買えるようになると言いますけど、
日本に最初、安いモノが入ってくれば、日本で作る人がだんだん居なくなりますよね。
そしたら選択肢は外国から買う以外に無くなれば、当然外国だって高く
売りつけるようになりますよね・・・他に選択肢は無いんだし。。。

まあ仕方ないですけどねえ・・・。
政治家も官僚もマスコミもみ~んなお金の方を向いてるんですから・・・。(涙)
でも良いのかなあ・・・そのお金も最初だけなんじゃないの・・・?
あとで後悔する事にならなきゃ良いですけどね。f(^^;)
続きを読む

介護用テーブルその参 

こちら、なんかいつまでもスッキリしない天気が続いてます。
やっと休みの日曜日も朝からシトシトと小雨・・・。_|~|○

今日はお昼過ぎに母の妹弟たちが母に会いに来ると言う事で、
ちょいと早めに母のところに行きました。
北九州からH叔父さんの運転で、これまでずっと世話をしてくれていた
O叔父さんと福岡市の近郊に住むY叔母さんを乗せて来てくれました。

叔父さん叔母さん達は母を施設に入れる事をとても心配してたので、
私たちも実は内心ヒヤヒヤしておりました。f(^^;)

実際チャンとご飯も食べてるし、体重も着実に増えてるし、便通も良いし、
長い時間も座れるようになったのに、この日に限って座れなかったり、
「なんでこんな所に居るんだろう」とか言い出したらどうしようかと。。。f(^^;)
続きを読む

介護用テーブルその弐 

台風15号は大丈夫でしたでしょうか?
日中は相変わらず暑いんですけど、
それでも盆前に比べると多少和らいできましたね。
朝晩はエアコンが止められるくらいになってきました。(^o^)b

母は寒がりで前はエアコン入れたがらなかったんで心配してたんですけど、
最近はエアコンを入れさせてくれたり、暑いと言ったり。。。/(゚o゚)>
椅子にも長く座って居られるようになったりしてます。
以前の5分も座ってるとお腹が苦しいとか言ってたのは何だったんでしょう。f(^^;)
おかげで床ずれもかなり良くなってきました。(^o^)b

もう少し涼しくなったら、外を散歩させたいと思います。
無理はさせない程度に、ちょっとは外の空気も・・・ね。f(^^;)
続きを読む