ポストカバー改修3 

お正月から世界ではきな臭いニュースがあちこちから飛び交ってヤな感じですね。
テロがあったり、また風刺画で異教徒を見下げたり、難民が暴動したり、
人んちに勝手に飛行場作ったり、核実験やったり、嘘ついて金よこせとデモしたり。。。

私としてはグローバル化(笑)なんてまっぴらなんですけど、
メディアや政財界はそうじゃないようで・・・なんでなんでしょうねえ。。。(・_・?)
ああ、お金儲けで必要ですか・・・。(汗)

いっそ世界中の国境にベルリンの壁みたいなのを築いたらどうでしょ。(゚.☆)ばきっ!
いや、ホントに・・・だってこんなに価値観が違うんですからねえ。
接触さえしなけりゃ、火種だって無くなるんじゃないかと・・・。f(^^;)
私は八百万の神々さまと平和にゆったりと暮らしたいですし。。。(汗)

こんな考えで「私はちょい左寄り」って言っても信じてもらえないかな。(笑)
でも君子危うきに近寄らず。。。とも言うじゃないですか。。。(汗)
続きを読む

ポストカバー改修2 

私の誕生日12月25日が今年も無事にやってまいりました。f(^^;)

毎年1ヶ月以上も前から、私の誕生日が近い事を知らせる音楽とかが
街に鳴り響いたりするんですけど、今年はあんまり感じないですねえ。。。

けっこう何度も来てるから私の誕生日を祝う気持ちが薄れてきたんでしょうか。f(^^;)
まあ世界中でテロとか物騒な事が有ってますからねえ。。。(涙)

日本でも外国人の犯罪が多発してますよね。
もちろん外国人が悪い人ばかりではないんですけど、こんな時でも「移民を・・・」
って言っちゃう政治家や経団連ってどうしましょう。。。(涙)
やっぱり1党独裁って良くないな・・・と思いつつも野党どもを見るとねえ・・・。_|~|○
なんか涙が出ちゃう・・・日本人なんだもん。。。f(^^;) アタックNo.1か・・・

あ、また脱線しちゃった。。。(激汗)
寒くなったと思ったらまた暖かくなって、冬物が売れないから
街に活気がないんですかねえ。

まあそれでなくても一年一年、季節感が薄れてますけどねえ。
正月でもお店空いてますし。。。f(^^;)
続きを読む

ポストカバー改修 

先週の日曜日H、O叔父さんとH叔父さんの子夫婦が母の所に来てくれました。(^o^)

電話で話はしてるんですけど、元気な母を見て貰うのが一番ですもんねえ。
前に来た時にO叔父さん以外の兄弟はホームでの生活に安心してたんですけど、
ずっと母の世話をしてくれてたO叔父さんはイマイチ不安だったみたいで。。。f(^^;)

いままでホーム入所に一番懐疑的だったO叔父さんも来るなり、母を見て、
「お~顔がふっくらしとうやん」「手の震えも止まっとう。。。」(^o^)

その後は体調とか少し聞いた位で、普通の世間話ばかり・・・。f(^^;)
私が作った介護用テーブルも「お前がこんなんを作るとはねえ。。。」(笑)
でもまあ、もうすっかり心配は無くなったようで、なによりです。(^o^)b

母もいろいろと聞かれるよりもみんなの話を聞いてる方が楽らしく、(笑)
時々会話に割って入ったりもして、楽しそうで良かったです。(^o^)b
続きを読む

ビオラの移植 

救助に行ってる方に被害が出始めてるようです。
亡くなった自衛隊の方は、20日間休みが無く、初めての休みで・・・。
あるボランティアの方の話で、5日間限度で、それ以上だと
ボランティアも精神的に被災者になると言われてました。

いくら自衛隊が鍛えていても、20日間は長すぎです。
もう初期の人命救出時とは違うんだから、ちゃんと休ませてあげて欲しい。
場所によっては、一分一秒を急ぐ所もあるでしょうけど、交代してでも・・・。

それから義捐金の配分ですが、なぜ政府が配分するんでしょ?
なんだかねえ・・・信用出来ないんですよね。
批判的な自治体には減額しちゃいそうだし・・・。f(^^;)
続きを読む

民芸調ポスト 

地震のせいか、どうもブログを更新する気が起こらず、
というか、更新していいものなのかとも思ってたんですが、
ずっと暗い気持ちで居るのも辛くなってきましたし、
なにかキッカケを待ってたのかも知れません。

そしたら、こざさんとも連絡がとれて、ご無事なのがわかったんで、
んじゃ更新しようかなと思ったら、静岡で震度6強・・・。(゚o゚)ゲッ!!
日本はどうなってるの?って言うくらいに揺れまくってますね。

でもすぐに、charryhouseさんのご無事も確認できたので、(^o^)
今日は更新しちゃおうかなと・・・。

まあ原発については、隠してる事があるみたいで依然として不安だし、
今でも安否不明の方はいらっしゃるわけなんですけども・・・。m(__)m
まだ希望は捨てず、一人でも多くの方が助かりますように祈りつつ・・・。
続きを読む