スプラウトの失敗 

ホントにすごいですね。 
年越しのこの時期を選んだかのように、
消費増税法案、年度内提出決定だそうで。。。

まあこの時期なら誰とも討論しなくて済みますからね。
間違いなくこの時期を狙ったというか、逃げたというか・・・。(ーーメ)

聞けば聞くほどおかしな話で、
公約では「増税は議論もしない」と言ってたはずですけど、今は、
「党が割れろうと、不退転の決意」でやるんだそうで・・・。(激涙)
どうしてその覚悟が、選挙の時の約束の方に出来ないんでしょ。_| ̄|O
そっちの方が正しい姿勢なんだし、やる気になれば出来る事じゃ?

もはや次の選挙はもう無理だから、日本国民の生活なんかより、
財界のお金目当てにすり寄ったとしか見えませんけど。。。(ーーメ)

で、それよりも拉致問題はちゃんとやってるんでしょうね。
テレビも何も言いませんけど・・・まあ言えるわけ無いか。f(^^;)
でも、ちゃんと裏ではやってくれないと怒りますよ。
続きを読む

カイワレローティーション 

土曜日は親戚巡りをしてきました。
これだけ大きな地震がお隣のプレートで起こってるんですから、
こちらのプレートにも歪みが来てるかも知れないですから・・・。f(^^;)

で、いつものように、カミさんの実家へ向かって出発したんですけど、
途中で自衛隊のトラックとジープが追い抜いて行きました。
もしかしたら東北の方へ援軍で行くのかな?
私は思わず、手を振りそうになりました。f(^^;)
いちおう自重しましたけど・・・。(笑)

それにしても政府の対応の悪さは、どうにかならないのかと・・・。
屋内退避地域と指定した時もビックリしたんですけど・・・、
ところが、今度は、「自主避難」とかを勧めて・・・。_| ̄|O

ちょっとひどすぎ・・・。(涙)
私はパニックを起こさせない為に、屋内退避とか言ったけど、
実はコソッと端から避難させていたんだとばかり思ってたんです。

だってどう考えても2,3日とかで簡単に片づく問題じゃないのに、
屋内でじっとしとけって・・・。
食料や、救援物資はどうするんだろうと・・・。
だからパニック対策なんだろうなと思ってた。。。
まさか放ったらかしだっただなんて・・・。(涙)
お願いだから、ちゃんとやりましょうよ。m(__)m
続きを読む

かいわれ経過報告 

2月25日、今日はカミさんの誕生日です。f(^^;)
プレゼントは、土曜日、一緒に買い物に行って決める模様・・・。(゚o゚)キャ~!!

例年、「これ誕生日プレゼントで買って貰った」と、
私が知らないうちにプレゼントした事になってたんですが、(笑)
今年はまったく無言だったんですよね・・・。f(^^;)

私の小遣い残ってるのを知ってるだろうしなあ・・・。(汗)

卒煙してもう5ヶ月過ぎたんですよ~。(^o^)
今でも、このタイミングでタバコ喫ってたなあ・・・って
気持ちはあるのが怖いですね。f(^^;)
ただ、喫っても無駄だと暗示掛けてるので大丈夫ですけども・・・。(笑)

んなワケで、たいがいの物なら、買ってあげますけどね・・・。(汗)オオ・・・イチド イッテ ミタカッタ・・・
続きを読む

かいわれ大根再び 

今日土曜日は、殆ど使ってない有給休暇を消費する為に、
お休みするつもりだったのに・・・まあしゃーないんですけどねえ・・・。(涙)
でも夕方5時であがって、美容院へ・・・。

待合いで本を読んでたら、シャンプーからどうぞと呼ばれた。
今日初めて見る、新入りのお兄ちゃんは、シャンプーがとてもヘタ。_| ̄|O
で、やっとシャンプー終わって席に着いたけど、
予約してたのに、しばらく待っても担当者が来ない・・・。_| ̄|O

シャンプー兄ちゃんは、待合いで既に読み終わった本(涙)を
私の前に置いて、どこかにドロンと居なくなってた・・・。(笑)オイオイ・・・

する事もないし(笑)、帰ろうかな・・・と思った時に、
別のお兄ちゃんが、マッサージさせて下さいと言ってきました。

断って帰ろうかと思ったんですけど、マッサージは魅力だ。(笑)
しかもこのお兄ちゃんは、空気を読んできたみたいだから、
きっと長くやってくれるに違いない。。。(汗)
瞬時にそう悟った私は、その申し出を受けました。f(^^;)

予想以上に熱心にマッサージをしてくれるので、
私の怒りはどこへやら・・・。(笑)
「ありがとう、もう良いよ」って言ったんですけど、
結局30分くらい続けてくれたんです。f(^^;)

あとで担当者が謝ってきましたけど、
事情は理解出来るけど、放ったらかしはダメですよね~。

まあ新入りの兄ちゃんが、気が利かなかったのが
一番痛いんですけどね。

でも髪を切り終わった時には、怒りはすっかり消えてました。f(^^;)
担当者や他の美容師も日頃の仕事の姿勢は
一生懸命頑張ってて、もともと嫌いじゃないし。。。
結局こういうところが、許せるか許せないかの差に成っていくんですねえ。。。f(^^;)

ま、マッサージを受けに来たと思えば・・・。(笑)カタガ カルイ・・・
続きを読む

かいわれ大根の収穫 

今日は、会社の忘年会。
うちにグルメは居ない為、味は期待してないと言ってましたが、
今日のはすごかったです。(笑)

全国チェーンのお店だそうですけど、まあ不味い事・・・。f(^^;)
焼き鳥はぬるくて、カセットコンロで暖める始末だし、
揚げ物も同じく、鍋はバターが強すぎて、イカと主張をぶつけ合う始末。(涙)
ビールは一口飲んだ時点でおかわり頼まないといつ来るかわからない。。。(笑)

いや~これほど不味い店は始めてかも・・・。f(^^;)
良く福岡でやっていけるなと、感動すら憶える始末でした。(笑)
たぶんこれまで入った居酒屋ではダントツの一位だと思います。f(^^;)

でも、お客はいっぱいなんですよね。(゚o゚)シンジラレナイ・・・
若い奴に聞くと、いや~値段ですよ値段・・・だって・・・。f(^^;)

まあ値段は知らないですけどねえ・・・でも居酒屋ですよ、
値段だって大した差はないと思うんですけどね~。
感動する不味さでした。(笑)
続きを読む

ソバが爆発(笑) 

奄美大島の雨はおさまったんですかねえ。
でも、今日の午後からまた強い雨が降るらしい。

先日、google chromeってブラウザを試した時に、
翻訳してくれるから、ついでにアジアのニュースを見てたんです。

そしたらフィリピンのトップニュースが台風13号だったんですね。
900hpaを切るというもの凄い台風・・・。
こんなのが日本に来たら大変だなと思ってたんですが、
まさか遠く離れたところで、こんな被害を起こすなんて・・・。

まだ連絡がつかない地域があるらしいですけど、
せめて役場とかには、無線機を設置した方が良いんじゃないですかねえ。
電話や携帯電話って災害時には、もろいのはもうわかってるはずですし。
最低限、役所通しで連絡がつかないって・・・ねえ。

孤立してる地域の人々が、一刻も早く避難出来ますように。m(__)m
続きを読む