シソ他の収穫 

すごいですね~民主党のV字回復だって・・・。(笑)
朝のラジオでも、今度の民主党は「反小沢」だと、コメンテーターって人が。。。(笑)
よくもまあ恥ずかしくもなく・・・。f(^^;)

幕末に日本に来た外国人は、日本人は名誉の為なら命もかける。
と褒めてくれてたんですけどねえ・・・。
家名を汚しても、お金の方が大事なんですかねえ。
あんまり目先のお金に目が行くと、すっ転びますよ。f(^^;)

こうやって考えると、昔の家族制度って素晴らしかったんだなと思います。
学校では真逆に習いましたけどね。(笑)
戦後アメリカがどうしても日本の家族制度を壊したかったのがよく分かると同時に、
当時日本をものすごく研究してたんだな~と、恐ろしくもありますけど。。。f(^^;)
続きを読む

紫蘇の発芽と謎の生命体 

ホークスの昨日の負けは計算のうち。(汗)

のはずなんだけど、今日会社に行ったら、仕事が増えてた。(/_;)
それも仕事来そうにない、遠隔地の見積もりが二つ。。。(涙)
それと、ちっちゃな設計・・・。

それもこれも昨夜ホークスが負けたからだ。f(^^;)

でも、今日は、1対9でホークス快勝!\(^o^)/
これで首位ロッテに勝ち越し。(^o^)

今朝、すでに予兆は我が庭に現れていたのだ。(笑)
続きを読む

忘れられた茎に咲き 

タイトルは昔懐かしい「だいこんの花」のナレーション。(誰も知らんって)
今回は、なんだか扱いの悪くなった紫蘇ちゃん。(汗)

貰ってきた当初はあんなに可愛がってたのに、
いろんなサイト見て、日向に置いたが良いとみれば、日向に。
グッタリしたのを見て慌てて、日陰が良いと見れば、日陰に。
敷地中を回りまわったあげくに落ち着いたのは、東側の立ち寄りにくい場所。

さらにここはヤブ蚊の待機所なもんだから、「蚊の哺乳瓶」と呼ばれる私は、
休日の朝早い時間しか逢いに行かなくなってたのです。(汗)
続きを読む

園芸開始(笑) 

とうとう園芸なんてぇものを始めちゃいました。f(^^;)
いや~このものぐさな私メがですよ。驚きますね。(笑)

歳をとるにつれ、味覚の変化には気付いてたんだけどさ。
この頃、葉っぱが旨いんですよ。f(^^;)
若い頃は肉しか食べなかったこの私が・・・。
続きを読む