アスパラ順序よく 

福岡の約4億円強奪の車がみつからないらしいです。
でもこの事件に限らず、なんで防犯カメラの映像って、
ナンバーや顔を隠したりするんでしょうね。(・_・?)
まあもちろんえん罪の可能性が高いのは難しいでしょうけども、
現行犯のヤツだって、しっかりと隠してますよねえ。

あくまで容疑者で「犯人とは言い切れない」とテロップ入れれば
済むんじゃないかと、私なんかは思うんですけどねえ。。。f(^^;)

マンションとか商店とか個人で防犯カメラを付けてるのも多いし、
けっこうドライブレコーダーとか付けてる車もあるじゃないですか。
そしたら一般からの協力で早く解決できると思うんですけど。。。
福岡なんてすぐに他所の国に逃げて行っちゃえますしね。(激汗)

でもきっとまた悪の手先連が反対はするんでしょうけどね。(汗)
テレビ局だって、アッチの犯行には目をつぶっちゃいますから
どっちにしても無理ですか、そうですか。。。(涙)


さて、アスパラガスの収穫が続いております。(^o^)b
aspara_170423_01.jpg
これはデカイです・・・今までで最大ではないかと。。。f(^^;)
aspara_170423_m.jpg
その上とても美味しいんです。\(^o^)/
アスパラガスって良いな~何にもしなくても毎年出てくれるし。(笑)
でも、まるで順番を待ってるみたいに1本ずつって・・・。_|~|○

次のも1本が1日間を置いてまた出てきました。f(^^;)
ところがその2日後いきなり細い1本が・・・。/(゚o゚)ゝ
aspara_170427_01.jpg
2本揃ってくれて嬉しいんですけど・・・微妙だなあ。。。(笑)
注文多くて申し訳ないですけど、出来れば・・・あ、いや、
出来れば良いんですけどね・・・同じくらいの太いヤツで・・・。m(__)m

あとずっと放置したままのネギ・・・。(汗)
いや収穫して食べるつもりだったんです。
でも、カミさんの料理とのタイミングが合わず。。。f(^^;)
negi_170423_01.jpg
またしてもネギ坊主が出来ちゃいました。(汗)

これは採って、根元で切っちゃった方が良いんですよねえ。。。(・_・?)
ネギ坊主も美味しいらしいですし。。。
ほんで植え替えたら良いんじゃないかと思うんですがどうでしょ。。。f(^^;)

写真を取り忘れてたラビットアイ系ブルーベリーのブルーシャワー。
blue_bs1_170423_01.jpg
ハチさんやアブさんが頑張ってくれて受粉作業も順調みたいです。(^o^)
今年はたくさん採れそうな予感がしておりますが、どうでしょうか。。。

散歩のついでに寄ったリサイクルショップで見つけた三脚。
sankyaku_170423.jpg
108円でしたのでゲットしました。f(^^;)
ダイソーにもあるんですけど、これよりはかなりチャチだし。。。(汗)

ダイエットと実益・・・これはなかなか良いな。。。(笑)
健康的で経済的・・・。f(^^;)

コメント

こんにちはー

アスパラ、うちもボチボチしか出ず
まとまって出てくれよ!と、ついぼやいてしまいます。

ネギ、種を取るのならそのまま置いておきますが
大抵引き抜いて干して、上をカットして一本ずつ植えます。
そのままカットだけでも良いですが、ネギが増えて細くなります。
無いと困る野菜ですよね。



はなこさま

> アスパラ、うちもボチボチしか出ず
> まとまって出てくれよ!と、ついぼやいてしまいます。

はなこさんちでもそうですか・・・ならうちじゃ仕方ないですね。(笑)
それでも例年よりは太いのが出来てるからちょっとだけ嬉しいですが・・・。f(^^;)

> ネギ、種を取るのならそのまま置いておきますが
> 大抵引き抜いて干して、上をカットして一本ずつ植えます。

ありがとうございます。m(__)m
アドバイスを期待しておりました。f(^^;)
干して植え直す事にいたします。(・o・)ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akkyan2004.blog53.fc2.com/tb.php/1009-90a2366c